桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    ’14 受験体験記 その12
    こんにちは~。

    今日はラジオ「アバウトスタディ」の
    生放送があったんですが…やってしまいました。
    ラジオさせてもらって数年ですが
    過去最大のミスでした…。

    とにかく。受験体験記のラストです。


    松浦 勇紀 君 

    羽咋高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言

    もっと勉強しておけばよかったなあー
    自分の力をしっかり出すことができた

    ・合格発表後の一言

    最高です

    ・中学校でがんばったこと

    勉強や部活をがんばりました

    ・これからの夢やがんばりたいことは?

    高校で部活をがんばりたい

    ・後輩にアドバイスをどうぞ

    今からしっかり勉強しておくと
    自分のためになるので、がんばってください

    ・桜花ゼミに一言

    とても分かりやすく教えてくれてとてもいい塾でした

    ・保護者の方からも一言

    受かってよかったです


    竹内から

    合格おめでとう、という気持ちよりも
    あと一歩高いところで
    勝負してほしかった、させたかった。
    その気持ちの方が今の僕には残ってます。

    そうできなかったのは
    君のがんばりと僕の指導の
    どちらか、または両方かに
    欠けていたものがあったからだと思います。

    自分自身が「もっと勉強しておけば…」と言ってる様に
    今回の受験を
    成功としてより、失敗の経験として認識してくれると
    君の財産になるのではないか、と思っています。

    その点での君の成長に期待しています。


    今年度受験生の受験体験記は以上になります。

    次回からは副塾長・竹内の今回の受験に対する
    感想・考察などを書いていく予定です。


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する