桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    高校生現代文スタート!
    こんにちは~。

    今年度からの新しい試み。
    「高校生現代文講座」を来週からスタートします。

    高校生を対象に9か月(4月~12月)で
    現代文の力をガッツリとつけてもらおうと思います。

    学年・学校の進度に関係なくやれるのが
    現代文の良い所です。

    今年度は桜花ゼミのOB、
    またブロードバンド予備校(BBY)受講生のみに
    声掛けをしました。

    結果受講することになったのは3名のみ(笑)。
    3名とも泉丘高校の生徒です。

    今年度、今後の途中参加は受け付け予定ありません。
    来年もやるかも分かりません。
    (来年も募集して3名ならもうしません(笑))


    スタートするにあたって近いうちに
    3人の現在の現代文・国語の成績を公表します。

    これがどうなるか、9カ月後のお楽しみです。

    生徒達には
    「これで現代文の成績下がったら
     ワシの立場ないんやけど…」
    と軽く脅しをかけてます(笑)。

    もちろん、修了後の成績も公表しますよ。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する