桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    知恵が足りない
    こんにちは~。

    先日、とある頂き物をしました。

    僕がコーヒー好きということをご存じなのか、
    スタバのコーヒーとマグカップのセットでした。


    カップを取り出してみるとこんな感じ。
    (画像はクリックで拡大できます)
    DSC_0098.jpg

    このコーヒーのように見えるものを
    カップの中に入っている飾り
    と思った僕ははがそうとしましたがはがれません。

    ムキになって爪を立てて必死にはがそうとすること数分。

    はたと気づきました。












    DSC_0099.jpg

    それがカップの「底」だったということに。


    他の生徒に試しに見せると一瞬でひっくり返してます。
    凹みました。

    僕という人間は猿から進化して間もない存在のようです。

    大学生のころ、
    庭師のアルバイトに行った時に、親方さんから

    「早稲田つっても、知識はあっても知恵がねえよな」

    と言われたことを思い出しました。

    塾長の座をマルコに譲ったのは正解、でした。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する