桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    苦しんで乗り越えろ
    こんにちは~。

    相変わらず生徒が少ない(笑)桜花ゼミですが
    (笑い事じゃないんですけど…)
    来ている生徒はとても頑張っています。

    中2と中3で塾内トップの生徒。

    現在では学年10位以内にまでなっていますが
    塾に来た当初は学年60位台でした。

    このくらいの成績アップは
    生徒達の努力と桜花ゼミの指導があれば簡単です(笑)。


    問題はここから。

    成績をあげていくには努力は絶対に必要です。

    しかし、学年3位以内を目指したい、となると
    単なる努力、では足りません。

    どうすればもっと良くなれるのか、を
    頭が擦り切れるくらい考えてみて下さい。

    そのためには「自己否定」が必要です。

    今までの自分は頑張ってきた。
    でもそれだけでは何かが足りない。

    自己を否定するのは辛くて大変です。

    現状でも立派な成績です。が僕は生徒には
    際限なく伸びていって欲しいと思ってます。

    応援・後押しはします。
    でも今までの自分を乗り越えるのは自分自身です。

    苦しんで、苦しんで、そして乗り越えてください。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する