桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    危ないところでした
    こんにちは~。

    ちょっと前にもお話した新年度のテスト、
    中3の結果が出てきました。

    桜花ゼミで中3トップの生徒は学年2位。
    その生徒は5位が最高だったので記録更新です。

    スタートが学年60位台だった事を考えると
    立派な成績かもしれません。

    以前、苦しんで乗り越えて欲しいと書いていたんですが
    あっさりと来てしまいました(笑)。

    それだけにあまりうれしくありません。

    厳しい見方ですが
    まだその生徒が学年トップ3に入ってくるのに
    ふさわしいと僕は感じていないですし、
    もっと伸びていってほしいと思っているからです。

    あと少しケアレスミスを減らせていれば
    学年1位になってしまうところでした。危ない危ない。

    この程度で1位になられて満足されては困るんです。

    ということで。

    学年1位の生徒さん!応援してますから
    うちの生徒を突き放してやってください。

    うちの生徒にとっての高い壁でいてやってください。

    そうでこそ、うちの生徒がもがく価値があるってもんです。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する