桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    面白いような面白くないような
    こんにちは~。

    前回までお話していた、
    桜花ゼミで中3、中2のトップの生徒。

    それぞれが450点以上で学年2位と8位でした。


    それに関しては素晴らしい。くどいようですが(笑)。

    で、それぞれの生徒に次の中間テスト、
    何点を目標としたいか聞いてみました。

    2人とも450点以上、と答えました。

    なんと面白くない…

    まだ13,4歳くらいの若さで
    目標が現状維持だとしたら夢がなさすぎです。


    現状維持だけが目標なら桜花ゼミに来なくてもいいんじゃない、
    と男子には厳しく、女子には優しめに(笑)話しました。

    ということで次の目標は470点です。がんばって。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する