桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    男子に厳しく、女子に優しく
    こんにちは~。

    今回のタイトルの様な事を前回の記事の中で書きました。


    そこで突然ですが僕の子供の頃の話。


    ある日、父親に家を追い出されました。

    原因は僕のご飯を食べるペースが遅かったことです(笑)。

    「男たるもの、女(ここでは僕の妹)より
     飯を食うのが遅いとはけしからん!」

    当然、3,4杯おかわりをした時はほめられました。


    また、ある日のこと。

    母親と道を歩いていると、
    前方に小学校低学年くらいの男の子が転んで泣いていました。

    母親はその子に近づくと、手を差し出すでもなく

    「男の子なら自分で立ちなさい」と言って

    その子が立ち上がって初めて、
    「エライ」と頭をなでていました。


    という両親の子供なので、
    僕が男子に厳しいのはしょうがないんです(笑)。

    女子にも厳しい時は厳しいですが(笑)。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する