桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    こんな生徒達です
    こんにちは~。

    高校生現代文、スタートして1か月ちょっと経ちました。

    どんな生徒が受講しているか、紹介したいと思います。

    Y君

    泉丘高 3年 理系
    2月の模試では国語の校内偏差値が45.9
    ただし現代文の偏差値は28.6(笑)
    高校入学時は中学校の貯金があって、
    平均以上だったのがズルズル下がって来たとのこと。

    S君
    泉丘高 1年
    入学テストでの国語の偏差値は51.9
    英数国では学年50番に入っているので
    これから国語を伸ばすことが大きなテーマになってます。

    F君
    泉丘高 1年
    入学テストの国語の偏差値は28.8(笑)
    学年ワースト10入り(笑)。
    英数国、全部頑張らないといけません。


    こうやって成績を公表するのは、

    およそ1年後、彼らがどうなるのかを
    ごまかしなく見て頂きたいから。
    そして上がったら自慢したいからです(笑)。

    また、公表した以上、
    成績アップという結果を出さなくては、と
    僕自身にプレッシャーをかけるためです。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する