桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    5/14のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    かほく郡市から進学校に通う高校生の多くは
    電車通学だろうと思います。

    その時間をどう過ごしているでしょうか。

    友達とおしゃべり?スマホいじり?
    それも楽しいですが、それだけでは勿体ない。

    毎日の通学時間が3年間あれば膨大な時間になります。

    有効に活用しましょう。

    1・2年生なら読書も良いでしょう。
    週1冊で年50冊というのが読書の最低ラインですかね。
    (あくまで最低、です)

    あとは暗記モノ。
    英単語、社会の用語などを暗記するのにはうってつけです。
    すぐ始められて、中断しても支障がないものがおススメです。
    数学とか手も動かしたりノートに書いたりが必要なものは
    向かないと思います。

    僕も高校時代、電車の中での暗記にはすごく助けられました。
    電車と図書館が勉強場所でした。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する