桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    うれしくなりました
    こんにちは~。

    さっき思わぬ人間に再会しました。

    初対面は2月くらい。
    うちの塾長、マルコと散歩していた時に
    バイクを爆音で走らせる青少年3人組。

    爆音にビックリしたマルコはおびえまくり、
    思わず僕は「うるさい、ダラ!」と大声で言いました。

    で、その3人組が戻って来て、
    僕とマルコは囲まれて一触即発、というところで
    ひかずに大声で文句を言いまくったのが功を奏して
    怪我もなく済んだのですが。

    先ほど仕事が終わってマルコと散歩をしていると
    その青少年に会ってしまいました。(今回も3人連れ)

    青少年「俺を覚えてる?」
    僕「覚えてるよ」
    青少年「あの時は悪かったね」

    へ?素直です。
    しかも。
    今回も彼らはバイクだったのですが(停止中)
    連れの青少年に
    「犬が行くまで、エンジンかけるの待ってやってくれ」と。

    やさしいじゃん、と
    なんとなくうれしい気持ちになってこの記事を書いてます。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する