桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    7/2のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    ブログを書くのもちょっと間が空いてしまいました。

    忙しいんです。ワールドカップを観るのに(笑)。

    さて。

    7/2のラジオでは
    「夏休みの宿題を7月中には終わらせましょう」
    という話をしました。

    これをやると

    1.夏休みの生活と勉強のリズムが出来ます。

    7月中に遊び倒して、8月からは勉強するぞ!
    となるのは難しいですよね。

    2.自分の課題が見えてきます。

    7月中に宿題をやってしまうと
    自分の苦手な教科や分野が分かってくると思います。

    8月はそれを克服する期間としましょう。


    夏休みは学校にとらわれず
    「自分のしたい勉強」が出来る時です。

    そうするためにも宿題はお早めに。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する