桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    夏に向けて
    こんにちは~。

    ワールドカップに夢中で、
    最近のラジオ「アバウトスタディ」のことを
    全然書いていませんでした(笑)。

    ここ数回、夏休みに向けた話をしていましたので
    夏休み直前にまとめておきます。

    ・宿題は7月中に!

    とっとと済ませて8月は自分のやりたい課題に
    ガッツリと取り組む!
    ダラダラしないことで生活のリズムを保つ!

    ・力を入れるなら理社!

    どの教科ももちろん大切ですが
    暗記した量、勉強した時間がある程度
    点数に比例するのが理社です。
    ここで自信をつけておくと少し楽になります。

    ・志望校はとりあえず一番上で!

    わざわざ自分の勉強にリミットを設ける必要はありません。
    高い目標は自分を成長させてくれるはずです。

    1、2年生で「よく分からない」ならば
    取り合えず 学年一位!とか 附属か泉丘!
    と叫んでみるのが良いと思います(笑)。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する