桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    8/6のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    昨日中2の生徒に聞いたら
    8/6が広島に原爆投下された日、ということを
    知らない生徒がやはり一名いました。

    第二次大戦を実際のものとして知る人は
    当然ながら年々減っていきます。

    お盆あたり、親戚で集まる機会があるかと思います。

    是非、おじいちゃんおばあちゃんに
    いろんな話を聞いてください。


    今の日本でも安全保障に関しては
    尖閣問題、集団的自衛権、改憲、等
    いろいろな問題があります。

    どのような意見を持つかは個人の自由ですが

    意見を全く持たない、というのは愚かしいと考えてます。

    しっかりした意見を持つために
    いろいろなことを知ろうとすることは大切です。


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する