桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    こんにちは~。

    夏期講習、保護者の方との面談も終了しました。

    9月からが受験生にとっては、本番です。
    (受験まで本番だ!正念場だ!と言い続けるのですが)

    さすがにちょっと一息、というところでどうでもいい話を。


    僕が中学生のころはバブル経済まっただ中で
    僕も大人になったら証券会社で働きたいと思っていました。

    結局証券会社には行かず商社に行ったのですが
    今でも株式市場には興味があります。

    で、何だこりゃ、と思ったのがIT関連企業の株価です。


    例えば国内SNS大手のミクシイ。

    SNSとしての人気も下火になり株価も低迷していましたが
    「モンスターストライク」というゲームが大当たりしたとたん
    株価は急上昇。実質10倍になりました。

    例えばガンホー。

    「パズル&ドラゴン」(パズドラ)というゲームが
    大当たりすると株価は急上昇して
    時価総額が任天堂を上回る事に。

    たかが(失礼な言い方ですが)ゲーム一つで
    会社の業績・株価がそこまで一変するなんて
    世の中狂っているんじゃないか、

    と思ったりします。

    全くの余談でした。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する