桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    ぜいたくなカレー
    こんにちは~。

    お休みということで、インドカレーを食べに行きました。

    外食するときの決め手は犬がOKかどうか、です(笑)。

    今日行ったお店はテラス席なら大丈夫、でした。

    たまーにインドカレーを食べに行くんですが、

    その度に思い出すのはインドで食べたカレーです。



    お店、駅の食堂、電車の中、招かれた家、など

    インドのいろんなところでカレーを食べました。

    カレーとそれにまつわる出来事の想い出はいろいろありますが。


    とある小さい町(村と言った方が近いかも)の道端の

    掘っ立て小屋のようなボロボロの食堂。

    一人前のお値段が約100円程度。

    お店の人に誘われて注文すると、

    「1時間くらい後に来てくれ」と。

    なぜ1時間後なのかを尋ねると

    客(僕)が来たからカレーと飯の準備を今から始める、と。

    1時間後にもう一度行くと、僕だけのために準備された

    カレーが出てきました。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する