桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    天気の馬鹿野郎
    こんにちは~。

    本日、10/8は皆既月食が見られる

    しかも天気は良好、ということで期待していました。


    夕方18時過ぎ。

    くもりで月が見えません。

    19時半ごろ。

    なんか月らしきものが薄らぼんやり。

    20時半ごろ。

    何も見えず。

    休憩時間を利用して生徒と一緒に外で観ようとしたり、

    授業中にも関わらず、問題がすでに終わった生徒に

    「ちょっと月が見えるかチェックして来い!」といったり、

    さらには生徒達と外で空に向かって

    「晴れろ~」と念を送ったり(笑)

    出来る限りのことをしましたが、月食を見ることができず。

    仕事が終わって10時半過ぎに外に出ると

    煌々と満月が照っていました。ちくしょう。


    先週も台風を懸念してキャンプをあきらめたんですが

    今週末こそは土曜日が雨でない限りはキャンプに行きます。

    もう、天気にもてあそばれるのはこりごりです!


    追記

    今週末には今年最大級の台風19号がくるらしいですね・・・(泣)

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する