桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    第三回 石川県 総合模試 の結果
    こんにちは~。

    10/5に実施された石川県総合模試の結果が出ました。

    前回の結果とあわせてごらんください。


    模試平均点  桜花ゼミ生平均点  偏差値(概算)

    国語  46.7     50.4        52
    英語  47.2     53.1        53
    数学  46.6     53.1        53
    理科  49.0     59.9        55
    社会  51.3     54.3        51

    合計  240.6    271.0       54


    前回より生徒が3人増えて、

    結果はほとんど変化なしでした。

    前回と同じ生徒だけだと平均が274点でした。
    (それでもほとんど変わらず、です)

    もちろん結果は求めたいですが

    3年の夏の入塾が多い桜花ゼミでは

    今はまだ基礎を積み重ねる期間です。

    今、結果が出ない事に失望したり焦ったりせず

    がんばり続けて欲しいと思います。

    と、同時にもっと早く来てほしいとも思います(笑)。


    一年生の時から通っている生徒は

    五教科でかほく市2位

    国語は受験者全体(3000人弱)で3位でした。

    これぐらいになると、偏差値どうこうよりも

    模試でベスト10を目指そうとか

    模試の一番を狙おうとか

    違う楽しみが出てきます。


    ということでお問い合わせは随時お待ちしております。




    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する