桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    営業して〼
    こんにちは~。

    現在日曜日の9時ちょっと過ぎ。

    教室を開けて勉強している生徒が5名。


    基本、土日はお休みなのですが

    ブロードバンド予備校を利用している高校3年生が

    学校との兼ね合いで平日だけではどうしてもキツイ、

    ということで日曜日の夜、教室を開ける事にしました。


    で、生徒一人では勿体ないので

    他の生徒にも日曜日に自習したかったらいいよ、と。

    (急遽決めたのでまだ全員に知らせてません
     強制的に来いというつもりもありません)


    もともと僕は空いている時間は全部塾に来て勉強しろ!

    というのが嫌いなのでそういう風にする気はありません。

    よくお問い合わせなどでもそういうご質問はあるんですが

    (例:土日に自習とかできるんですか?)

    「塾でだけ勉強する」生徒や

    「塾でないと勉強できない」生徒はロクなもんじゃない

    と思っておりますので。

    せっかく開いた以上は上手に利用して欲しいと思います。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する