桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    やれば出来る
    こんにちは~。

    前回の記事にも書きましたが

    英語の作文プリント、どうしようもなく点数が悪い生徒2名、

    再テストを受ける権利を剥奪しました。

    やる気がない生徒のために労力を使うのはまっぴらです。

    とはいえ、僕は甘いので(?)

    「今後真剣に取り組むならチャンスを与えちゃうかも…」

    という話をチラリとしたら、2人とも志願してきました。

    そうした上で昨日の英語プリントをしたところ

    現在完了形の範囲のプリントは二人とも80点以上。

    過去のプリントの再テストは90点以上。

    そうです。真剣にやればそれくらいの点数は取れて当然。

    大事なのは

    それを継続すること

    言われなくても自分でやること です。


    とはいえ、とにかく危機的状況にあった生徒が

    真面目に取り組んだ、ということで

    気分よく週末を迎えることができました。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する