桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    冬期講習やってます
    こんにちは~。

    昨日から冬期講習が始まりました。

    お蔭様で中三生は過去最多の生徒数。

    相変わらず1,2年は空席がまだまだあります(笑)。


    やはり、長く通っている生徒というのはその学年の

    「核」の存在になる訳ですが

    (言い換えるとその学年の雰囲気を作る存在です)

    現三年生で昨年(二年生時)の冬期講習にも

    参加していたのは一人だけだったので

    その一人で教室全体の雰囲気を作る、というのは

    ちょっと無理があります。

    (それは集客力?が足りない僕の責任です)

    その点、現在の二年生は4名いて

    (もちろん、もっと来てほしいですが)

    某中学校の三名は2学期の期末テストの平均が

    430点台となかなか頑張っています。

    気の早い話ですが

    彼らが中心となる来年の中三の学年は

    なかなか楽しみです。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する