桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    2/4のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    2/4のアバウトスタディでは

    私立が終わったら、よけいなことを考えずに
    公立にむけて集中しましょう

    という話をしました。

    毎年話す事ですが、志願倍率を気にしてはいけません。

    実力が足りなかった、実力を出せなかった
    もっと早くから勉強がんばればよかった…
    ということはあっても

    倍率が高くてだめだった…
    という人はいないんです。

    受かるために自分が何をするべきか。
    考えなくても答えは一つです。

    ラジオでは以上の話をしましたが
    集中を切らさない、ということも非常に重要です。

    私立に合格した、ということで気が緩んだり
    私立専願や推薦で早く受験が終わった人たちの
    雰囲気に引きずられたりしてはいけません。

    ここからが最後の勝負。
    ラストスパートと思って気を引き締めなおしてください。


    とここまで書いていた、つい先ほど
    私立専願で合格した生徒がお母さんともども
    報告に来てくれました。 

    おめでとうございます。

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する