桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    私立高校合格発表
    こんにちは~。

    昨日、今日と私立高校の合格発表がありました。
    もちろん、僕はドキドキしながら結果報告を待っていました。

    夕方、早くに教室に来た生徒が
    挨拶だけをして教室に入ろうとしたので呼び止めました。

    その後に来た生徒には、様子を見ようと思って
    挨拶だけして黙ってました。

    結果。合否結果を自分から伝えた生徒は中三生の3分の1。
    伝えずに教室に入った生徒が3分の2。

    授業開始前、久々にキレました。


    僕自身が他人に対して義理とか道徳とか
    偉そうに語る資格のある人間とは思っていません。

    腹が立ったから怒鳴っただけ
    と受け止めてもらって結構です。

    でもやっぱり、なんというか、さびしいです。

    結果は全員合格でした。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する