桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    宣伝しなきゃ
    こんにちは~。

    先日、教室にお問い合わせに来られた
    保護者の方がいらっしゃいました。

    お子さんが4月から中学生ということで
    お話に来られたのですが、
    お時間がないというところを引き留めて
    少しお話させてもらいました。

    改めて考えさせられるのは、今回のお母さんが
    「桜花ゼミの存在をつい最近まで知りませんでした」
    とおっしゃったことです。

    以前も他の塾から移ってこられた生徒のお母さんが
    「知ってたらもっと早くに来させてたのに(笑)」
    とおっしゃったことがあります。

    まず生徒との授業に力を入れるのが第一ですが、
    知っていただかない事には来てもらえないですし、
    来ていただかない事には何も始まりません。

    今までのところ、生徒は増えて来てくれているんですが
    今年はそれを加速させていきたいなと思い始めています。


    そう考えるきっかけの一つが今回の出来事でした。

    他にも

    桜花ゼミをそろそろ次の段階へ移行させていきたい とか
    最近欲しいものが沢山あってお金が欲しい とか

    いろいろ理由はあります(笑)。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する