桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    第七回 石川県総合模試 結果!
    こんにちは~。

    第七回石川県総合模試の結果が出ました。

    過去との比較は画面左の「テスト」のカテゴリーで

    ご覧になってください。


    模試平均点  桜花ゼミ生平均点  偏差値(概算)

    国語  59.4     69.4        56
    英語  58.5     71.0        56
    数学  53.1     58.3        52
    理科  54.7     62.8        54
    社会  57.6     59.5        51

    合計  282.9    321.1       54


    まあ、微妙な数字です。
    第二回から見ていくと桜花ゼミの生徒の偏差値は
    ほとんど変わっていない、ということになります。

    僕としては非常に都合のよくない事ですが
    生徒自身がより深刻に受け止めているかのほうが問題です。


    今回は桜花ゼミの2トップと呼ぶべき生徒二人が
    数学でやらかしてしまいました。
    まあ、本番でやらかすよりましです。
    今すぐ修正してほしいと思います。

    また、中には結果を見て「うは―!」と声を出すくらい
    頑張った生徒も数名いました。


    また、桜花ゼミは教科選択制なので
    選択している教科がしっかり上がったにも関わらず
    選択していない教科が下がってトータルで下がった、

    という生徒もいますが
    (塾の平均は選択に関係なく全員の平均です)

    選択していない教科についても
    僕として出来るだけの助言はしています。

    いろいろ思うことはありますがとりあえず今回はここまで!

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する