桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    おめでとう第二弾
    こんにちは~。

    今年桜花ゼミの高3生は一人だけだったんですが
    その生徒が今日、お父さんと一緒に教室に来てくれました。

    東京工業大学、合格!

    中三で入塾して高校入試で卒塾する生徒が多い桜花ゼミでは
    とても長い付き合いになった生徒です。

    また改めて書きたいと思うんですが、とにかくおめでとう!
    親御さんもおめでとうございます!


    そして、高校受験の生徒のために
    今日も明日も教室を開放しています。

    いつ来てもいいですし、いつ帰っても構いません。
    来ても来なくても構いません。

    というゆるいスタンスでやっているんですが

    塾に来た方が頑張れるなら来ればいいですし、
    もうやるべきことはやったから最後は自分でおさらいしたい
    というなら自分でがんばればいい。

    と僕は考えています。

    とにかく年がら年中、塾の教室に生徒を縛り付けるのは
    僕の趣味ではない、ということです。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する