桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    中三生のお疲れ会
    こんにちは~。

    昨日は中三生と簡単なパーティを行いました。
    昨年度に引き続き僕が料理担当です。

    昨年度に初めてやったのですが
    遠慮なしに材料を買ってしまい
    予算の3倍以上かかりました。

    お祝い事だからと思って尾頭付きの鯛を買った時点で
    止まらなくなってしまいました。

    ということで、今年は自制をしつつお買いもの。
    予算の1.5倍程度で済みました。


    大根とさつまいも、豚ひき肉のスープ
    甘えびのトマトクリームスパゲッティ
    鶏胸肉の白ワイン煮込みマスタードソース添え(初挑戦)
    ベルギーワッフルのアイスクリーム添え
    (ワッフルは津幡の某有名店で買ってきました
     アイスはハーゲンダッツ)

    十数人分の料理を作る機会はめったにないことなので
    疲れました。

    昨年はもう二度とやるまい、と思っていたのですが
    またやってしまいました。

    来年までに新しいレシピを勉強したいと思います。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する