桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    前へ
    こんにちは~。

    毎年、入試直後は一瞬の虚脱のような時間になります。
    もちろん、そこからすぐに春期講習や新年度の準備に
    とりかかるんですが。

    ですが、今年は今までと少し違います。

    桜花ゼミではブロードバンド予備校(BBY)というのを導入していて
    大学受験対策もしっかり対応することが可能です。

    毎年中三の受験生には、BBYの高校スタート講座が
    無料で受講できるので受講を勧めています。

    で、多くの生徒が受講しながらも修了すると
    「あとは自分でがんばります」となるんですが

    今年はすでに、二名の生徒から今後も受講を続けたい、
    ということで昨日も保護者の方とお話をしました。

    中学生も今年度は過去最高の在籍数になりました。

    亀かカタツムリか、というくらいゆっくりとした前進でしたが
    間違いなくその前進は着実なものだったと実感してます。

    生徒、保護者の皆さんに後押しされて
    ここまで進んで来たかと思います。
    (僕が引っ張らないといけないんですが)
    さらに前へ進んでいきたいと思います。


    書きだして気づいたのですが「前へ」というのは
    明治大のラグビー部・故北島監督の代名詞です。

    愛校心あふれる早稲田マンとしては使うのは悔しいですが
    いい言葉だから仕方ありません(笑)



    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する