桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    受験体験記 その5
    こんにちは~。

    出来れば春期講習が始まる前に受験体験記を
    書き切れると言いなあと思いつつ、
    まだ持って来てくれない生徒も数名。
    もしここを見たら早く持って来て下さい。


    野志 藍良 さん

    金沢桜丘高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言!

    半年間があっというまだった。

    ・合格発表後の一言!

    うれしい。びっくり。

    ・中学校でがんばったこと

    分からないところは質問すること。
    授業をしっかりと聞くこと。

    (質問魔でした)

    ・これからの夢やがんばりたいことは?

    あいている時間をみつけて勉強すること。

    (空いている時間は見つけるより、作る感じで)

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    復習はとても大事です。
    復習した時に分からないことがあったら必ず質問しましょう。

    ・桜花ゼミに一言!

    授業がとてもわかりやすかったです。


    竹内から一言

    この学年で一番の質問魔でした。
    ときに、「そんなこと聞くな、アホ!」ということもありましたが
    とにかく聞いてくる。それが彼女の良い所でした。
    もちろん、自分で解決する手段を見つけることも大切です。

    自分で調べる、と人に質問する、のバランスが取れた
    高校生を目指してください。

    あなたの明るさにはずいぶん救われました。
    ヘラヘラすんな!というときもありますが(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する