桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    受験体験記 その9
    こんにちは~。

    昨日は休みで、塾長と金沢に行きました。
    ポケットチーフを2枚買って、街中をブラブラ。
    帰りは塾長とよく行くドッグカフェに行き、
    塾長は自分の4-5倍はあるゴールデンレトリーバーと
    プロレスごっこをして楽しんでました。

    では、受験体験記 その9 です

    さっくん さん

    金沢錦丘高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言!

    とても速いと感じました。

    ・合格発表後の一言!

    ホッとしました。

    ・中学校でがんばったこと

    勉強とダンスと自分磨き☆

    ・これからの夢やがんばりたいことは?

    ☆自分磨き☆

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    自分が磨いていきたいことを見つけてください

    (自分を磨くのが好きなんだなあ)

    ・桜花ゼミに一言!

    塾長が怖かったです。(彼女は犬が苦手なのです)

    ・保護者の方からも一言!

    先生のおかげで無事志望校に合格することができました。
    娘は厳しく、時に愉快な先生のご指導の下、勉強だけでなく
    他校の生徒さんとの交流、
    小さい時に追いかけられて苦手だった塾長タイプ(犬)との
    コミュニケーション(距離感?)の取り方、和式のトイレ、
    タバコの匂い等々、たくさんの経験を積むことができました。
    感謝しております。
    これからも、たくさんの生徒さんを育てていかれる先生と、
    桜花ゼミのますますのご発展をお祈りしております!


    竹内から一言

    体が丈夫ではなく(その事で親御さんがお話に来られたことも)
    途中、きつそうかなと思うこともありましたが、
    最後までがんばって受験も乗り切ってくれました。

    和式のトイレは他の生徒からも話を聞いて、
    最近の学校は洋式トイレが備えられていると知って驚きました。

    タバコの話は今回の体験記2回目です…
    僕自身からタバコ臭が漂っているようなので
    今度から、仕事前に自分にファブリーズをかけてみます(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する