桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    受験体験記 その10
    まだ体験記を持って来ていない人、
    持って来てくれないと書けないんですけど・・・

    Y さん

    金沢西高校 普通科 合格

    ・受験が終わって一言!

    とても大変でした。

    ・合格発表後の一言!

    合格して本当によかったです。

    ・中学校でがんばったこと

    部活をがんばりました。
    ソフトボールをしていて、チームの役にたてるようにがんばりました。

    ・これからの夢やがんばりたいことは?

    看護師になりたいです。

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    しっかりと復習しておいた方が良いです。

    ・桜花ゼミに一言!

    桜花ゼミで勉強して自分のいきたかった高校に
    合格することができたので、よかったです。

    ・保護者の方から一言!

    桜花ゼミに通ったから合格できたと思います。
    ありがとうございました。

    ・竹内から一言

    今年の桜花ゼミには偏差値45以下の生徒が
    今回の生徒を含めて3人いました。
    その中で、勉強をやる・やらないで僕から叱られたことが
    全く無かったのが彼女でした。
    毎回の英語のプリント等、課題には一生懸命取り組んでいるのが
    よく見て取れたからです。

    それだけに目に見えるような結果になっていかなかったことは
    本人、親御さんもとても辛い時期もあったかと思います。
    (少なくとも僕は相当ヤキモキしてました)

    私立が終わった後、公立の受験校についてご相談があり、
    僕は他の選択肢も提示しましたが
    本人の固い意志で西高にチャレンジ、見事合格してくれました。

    是非、その強い意志を貫いて、いい看護師さんになってください。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する