桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    受験体験記 その11
    昨日休んだ分、今日は頑張ってまだ書きますよ~


    りぃか さん

    遊学館高校 一般コース(専願) 合格

    ・受験が終わって一言!

    受験が終わって、ホッとしましたがそれと同時に
    もっと頑張らなければと思いました。
    これからも気を抜かずに上へ上へとがんばっていきます。

    ・合格発表後の一言!

    受からないと言われていたので
    無事に合格して安心しました!

    ・中学校でがんばったこと

    部活と勉強の両立です。

    ・これからの夢やがんばりたいことは?

    わたしの夢は看護師です。看護師になるために
    看護が学べる私立である遊学館への進学を許してもらえたので
    母の為にも、自分の為にも、日々努力していきたいです。

    (金城の看護を考えているのかな?)

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    分からないと思ったところはすぐに分かる人にきく。 

    ・桜花ゼミに一言!

    分かりやすく、ていねいで良かったです。

    ・保護者の方から一言!

    短い期間でしたが、親身になってご指導いただき
    とても感謝しています。 ありがとうございました。


    竹内から一言

    ここで厳しい話をするのもアレですが。
    僕はあなたが、勉強と部活をきちんと両立したとは
    ちょっと思えません。

    少なくとも、貴方が将来、看護師を目指すのであれば
    看護師の国家試験は貴方が中学校でした勉強より
    もっと大変なはずです。

    そこに気づいてくれていることを本当に願います。

    新しい入塾生が来ると言うと
    「イケメンですか?」
    「ジャージーなんかで来るんじゃなかったー!」には
    ずいぶん楽しい思いをさせてもらいました。

    高校では勉強とイケメン探しを両立させてください(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する