桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    受験体験記 その12
    こんにちは~。

    明日から桜花ゼミの春期講習が始まります。
    受験体験記をまだ出していない生徒が2名おります…
    提出してくれないと続きが書けません・・・

    ちなみに僕は電話で催促をしないタイプです。
    体験、相談などに来られた方にもこちらからは原則
    電話をすることがありません。
    もちろん、先方から何のご連絡もない時もあります。
    まあ、それはそれでいいか、って感じでやってます。(ユルイ!)


    ミキ さん

    星稜高校 (専願) 合格

    ・受験が終わって一言!

    とりあえず終わった。

    ・合格発表後の一言!

    すっきりした!!

    ・中学校でがんばったこと

    どれだけ忙しい日でも、
    毎日少しでも英語を読むことができたこと。

    ・これからの夢や、がんばりたいことは?

    自分の夢にちかずく(原文ママ)ために、
    英語を頑張っていきたいです。先生にも言われたように、
    毎日音読したりすることをつづけたいです。

    ・後輩にアドバイスをどうぞ!

    分からないところをそのままにしないでわかるまで
    聴くことが大切だと思う。

    ・桜花ゼミに一言!

    一枚一枚のプリントが復習につかえたところが良かった。
    あと、最後の食事会もたくさん料理が出てきておいしかった。

    (おいしかった?気合入れた甲斐がありました)

    ・保護者の方からも一言!

    大変お世話になりました。
    志望校に合格し、希望に満ちています。ありがとうございました。


    竹内から一言

    別の塾にも通っている生徒でしたが、英語をしたいという事で
    9月に入塾した生徒です。
    入塾時点では英語が学年平均を下回っていましたが
    定期テストでは平均を超えるようになり、実力・統一でも
    平均まであと一歩というところまで来てました。

    英語はあなたが希望する仕事には絶対に必要なので
    まだまだ伸ばさないといけません。がんばってください!
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する