桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    めんどくさい
    こんにちは~。

    春期講習もあとわずか。
    講習が終わったら今年の受験を振り返った話も
    書きたいと思っております。

    さて。

    講習中、教室のティッシュペーパーがきれてしまいました。

    あわてて買ってこなければ、ということで
    ついでに自習をしている生徒達に

    「何かいるもんあるか?」と聞いたところ

    「のど飴欲しいです」(確かに声がガラガラで辛そう)

    「ジュース欲しいです」

    「知るかそんなもん!なんでワシが買わんといかん?」

    冷たく言い放って近所のドラッグストアに行きましたが、
    彼らも頑張っていることだし、まあいいか、と思って
    人数分のジュースを買って帰りました。

    「ほれ、好きなの選べよ」と生徒に出したところ、

    一人の生徒が
    「カッコいい…」とつぶやいたのを僕は聞き逃しませんでした。

    僕  「今、なんて言った?」
    生徒「かっこ良いです、と」
    僕  「ごめん、よく聞こえないからもっと大きい声で」
    生徒「かっこ良いです」
    僕  「うーん、もう一回いってみて」
    生徒「かっこ良いです」

    さすがに3回目は生徒がうんざりしてました。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する