桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    お花見シーズン
    こんにちは~。

    花冷えで寒い日が続きますね。
    桜ももう満開ですが、ニュースでも
    大阪の造幣局で桜の通り抜けが始まった、とやってました。


    僕も一度行ったことがあります。

    会社勤めをして、大阪にいた頃の話ですが、
    勤務中にお客さん(60歳近いおじさん)から電話が来て
    「竹内さん、一緒に造幣局に花見に行こうよ」と。

    勤務中に花見はまずいだろう、と思いながら
    当時の上司に一応確認をしてみると

    「お客さんにそこまでかわいがってもらえるというのは
     商社マン冥利に尽きることだから行って来い!」

    ということでお客さんと一緒に造幣局(確か桜ノ宮あたり)に
    いって、桜見物をした後、ビールを一杯だけお付き合いしました。


    懐かしいような、もっと女性がらみの想い出がほしいような・・・

    週末あたり、塾長と花見にでも行こうかと思います。

    うちの塾長は月、星、花などにはあまり関心がないのですが。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する