桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    掃除機を買いました
    こんにちは~。

    ちょっと前の話ですが。

    生徒達と、桜花ゼミの教室に何があるといいか、
    という話になって

    ・掃除機
    ・加湿器
    ・空気清浄器(すでにあります)

    などがあると良いんでないか…と。

    で、僕は

    「この春生徒が僕の期待以上に増えたら掃除機を買う!」

    「でも、掃除機とか買うくらいなら今欲しい靴があるんやって」

    と話すと生徒たちは、呆れた・軽蔑・話して損をしたという表情に(笑)


    中学生は期待ほどではありませんでしたが
    (それでも4月では過去最高です)
    高校生は期待以上に増えた、ということで

    サイクロン式掃除機、購入しました。
    ホウキで掃くよりもきれいです。感動です。

    次はスチームモップを検討中です。
    掃除嫌いの僕が掃除好きになれそうな気がします。


    そして毎日のように気になる靴屋さんのブログを観ては
    溜息をついています。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する