桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    4/22のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    ラジオ「アバウトスタディ」は4/29、5/6とお休みです。
    僕の仕事は全然休みじゃないんですが…

    今日は本を読みましょう、という話をしました。

    読書=学力向上 では決してありませんが
    全く本を読まないというのはやはりよろしくありません。

    本を読まない人の話は浅薄になりがちですし、
    それは「人」としての厚みにも無縁ではないと思います。

    読む本や、読み方についてもいろいろあるかとは思いますが

    まずは週1冊、年間で50冊は最低読んでもらいたいところです。

    もちろん、読書が大好きで週1冊なんかで我慢できるか!
    という人は今回の話を無視して構いません。

    読書について話し出すとキリがなくなるのですが
    もう少し書きたいことがあるので次回にでも。

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する