桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    勉強しました
    こんにちは~。

    先週、革製のウェスタンハットがほしくて
    金沢の帽子屋さんに行ってきました。

    まあこれなら、というハットを見つけて購入しつつ
    ご店主のお話を伺っていたのですが。


    近年、アメリカでは小麦等穀物の生産が落ちている。

    結果として穀物飼料を主なエサとする牛の生産も落ちている。

    牛の生産が減少したので革の生産も減少した。

    よって革の価格が上昇したため帽子も値上がりしている。


    小中学生が社会で学んでほしいのはこういうことだな
    と実感いたしました。

    短い時間でしたが良いお話を聞かせて頂きました。

    今度はパナマハットを買いに行きたいと思います。
    (塾長にばれないように)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する