桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    帽子の話の続き
    こんにちは~。

    昨日の帽子屋さんでの話の続きですが。

    その帽子屋さんにはボルサリーノのパナマ帽が
    かなりの数ならんでいました。

    (ボルサリーノ=紳士の帽子の最高峰。値段も最高峰(笑))

    季節柄でしょうが、フェルトの普通の帽子が無かったので
    「(ボルサリーノの)フェルトの帽子もあるのですか?」
    と聞いたところ

    「秋冬になれば出します、8種類くらいは揃えてます。」

    「もし最初のボルサリーノを買われる時は
    是非、スタンダードなモノをおススメします。」

    リボンに柄が入った物を見せて頂き、

    「こういうものは所詮その年その年の流行ですから
    是非ベーシックなものを一つ二つ揃えて長く愛用ください。」


    扱う商品の知識、扱う商品に対するプライド、お客への良心、
    いろいろ兼ね備えた素晴らしい接客だと感じました。


    「仕事頑張って、買いに来ます!」

    いいお店に伺うと勤労意欲がわいてきます(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する