桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    失いつつあるもの
    こんにちは~。

    英作文の為のプリントをすべて自分で作るんですが
    (3学年分で150枚くらい)

    印刷されたプリントを見ていると

    「あなたのカツラを私に見せてください」という文章が!

    正しくは
    「あなたのカメラを私に見せてください」でした。

    自分で作ったプリントなのに見間違えるとは
    視力が落ちてきているのか、
    深層心理で髪のことをそれほど気にしているのか…


    ということで先日生徒に自分の頭頂部を見せて
    「大丈夫かなあ?」と聞いてみました。

    「大丈夫」だったか「まだ大丈夫」か言われたのですが
    「まだ」が付くか付かないかはけっこう大きな違いです。
    どっちだったか思い出せませんが、
    「まだ」と言われた気がして落ち込んでます。

    ということで、視力、髪の毛、記憶力、
    いろいろなものが僕から失われているようです。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する