桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    自分の目で確かめてください
    こんにちは~。

    今日、中三の生徒と話をしていると。

    生徒達の友人曰く。

    桜花ゼミは400点取れる生徒じゃないと入れない。

    桜花ゼミは生徒の成績で差別をすごくするらしい。

    その他もろもろ。

    なんじゃそりゃあ!!


    やる気さえあるならば何点の生徒だろうが受け入れてきましたし、
    (もちろん点数が低い生徒は大変だろうとは思います)

    昨年度は一番成績の良い生徒が一番叱られていました。
    (これも差別と言えば差別でしょうか(笑))

    頑張っている生徒とそうでない生徒で扱いが変わるのは
    僕にとってはごく当然のことなのですが。

    40点であったとしても頑張りが目に見えて、
    次のテストで60点になりそうな生徒はほめますし、

    90点取れていても油断していて、
    このままでは下がりそうな生徒には厳しく接します。


    おそらくよく知らないで噂だけをなんとなく鵜呑みにしているのだろう
    と思うのですが。

    そんな中学生たちに一言。

    百聞は一見にしかず。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する