桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    バンクーバー
    こんにちは~。

    なでしこジャパン、快進撃ですね。
    明日は決勝、早起きして観戦です。

    決勝の地はバンクーバー、BCプレイス。

    カナダの西海岸最大の都市、バンクーバー。
    僕は17年くらい前に出張で行きました。

    とは言ってもバンクーバーを拠点にしただけで
    2週間ほどひたすら各地の木材工場をウロウロしていたのですが。

    当時からアジア系の人が多くて人口の4分の1を占めていました。
    僕の勤めていた会社の現地事務所も、
    16人のスタッフのうち4名はアジア系でした。

    調べてみると現在のバンクーバーは人口の3分の1がアジア系。

    現地の応援はお隣から来るアメリカ人が大多数を占めそうですが
    アジア系の人達が日本を応援してくれるかもしれません。

    明日は皆さんも、お仕事・学校を休んでなでしこジャパンの応援を(笑)

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する