桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    7/8のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    最近、夏に向けたお問い合わせや体験が多いのですが
    津幡から体験を受けに来てくれた生徒が3名もいて驚きました。

    津幡には新聞のチラシを入れていないので、
    ラジオか口コミかですが、少しずつ広まっているのがうれしいです。

    一応、夏期講習の受け付けは7/17(金)までとします。
    毎年7/28位にもお電話来るんですけどね…


    ということで、今週のアバウトスタディでは
    夏休みの勉強について話しました。

    是非実践してほしいのは
    学校の課題・宿題を7月中に終わらせよう!です。

    ・夏休みの始めに勉強をする生活のリズムを作る
    ・8月に力を入れたい教科、分野を把握する

    といった利点があります。

    こんな事を書いていて、顔が赤くなってくるのですが
    僕自身は毎年、8月29日くらいから半泣きで宿題を始めてました。

    年によっては2学期初日に学校に行って
    「宿題持ってくるの忘れました」とごまかしてみたり。

    こんな人間になってはいけません(笑)
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する