桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    シルバーウィーク
    こんにちは~。

    世間ではシルバーウィークですね。
    僕は今日も明日も明後日もお仕事です。

    仕事を選んだのは自分なので文句は一切ありません。

    毎年、もうちょっと生徒が来てくれてもいいんじゃないか、
    と自分勝手なことを思っておりますが(今年も思ってます)が

    今年はいつもと少しだけ様子が違います。

    一つは高校生が増えたこと。

    高校生向けにBBY(ブロードバンド予備校)の講座を提供してます。
    毎年、無料体験の書類だけは渡しますが、勧誘はしてません。

    それでも今年度は高一の生徒だけで5名、受講してます。
    高一の段階から目的をもって勉強するのは大切です。

    もう一つは遠くからの生徒が増えたこと。

    それほどの人数ではないのですが
    津幡町から通う生徒が初めて入塾してきました。

    今までなぜか金沢から通ってくれた生徒はいたのですが
    なぜか津幡はいませんでした。
    そして今年なぜか津幡から生徒が来ました(笑)

    いまだになぜ来てくれたのかよく把握していないのですが(笑)


    とにかく、生徒が増えまして、毎月の帳簿をつけるページが
    足らなくなりました。
    それでもあと20人くらいは生徒が来てもいいかと思います(笑)


    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する