桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    ラグビー日本代表
    こんにちは~。

    ラグビー日本代表、南アに勝ちましたね。
    正直驚きました。

    試合前は50点差くらいはつけられるんじゃないか、
    下手をすると100点取られてしまうんじゃないか、と思ってました。

    ラグビーは南半球のチーム(南ア、オーストラリア、ニュージーランド)が
    圧倒的に強くて、まさか日本が勝つとは夢にも思いませんでした。

    ただ、僕を含め、世界中が驚いたわけですが
    成し遂げた代表メンバーにはそこまでの驚きはないのかな、と。
    (喜びはあるでしょうが)

    とあるインタビューで、ある選手が
    自分たちは世界一キツイ練習をやってきた、と言ってました。

    何を言いたいかといいますと、
    自分の生徒達にも僕をアッと驚かせるような成績を
    とって見せて欲しいな、ということです(笑)

    とにかく。
    ラグビーでここまで感動したのは「スクールウォーズ」以来でした(笑)


    先週、ラジオのアバウトスタディで「また来週」と言いましたが
    明日の生放送はお休みでした。失礼しました。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する