桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    まだ大丈夫…?
    こんにちは~

    桜花ゼミでは中三の生徒には
    「石川県総合模試」を極力受けさせています。

    受験者数、データ、問題の内容等
    現在石川県の高校入試ではもっとも信頼できる模試だと思います。

    ただ、残念ながら1,2年生向けの模試はやっていません。
    (昔やってましたが、なくなりました)

    そんな1,2年生でも受けられる、しかも無料の模試が
    2種類ほどあります。

    で、先日中二の生徒達にそういう模試があるよ、
    受けてみるといいよ、という話をしたのですが

    誰も受けない、とのことでした。

    聞いてみると
    「まだいいかな…って」いう返事。

    まあ、そうですね。まだいいかもしれないですね。
    まだ二年生だし、焦らなくてもいいかもしれません。

    ですが。

    「受けてみよう、今の自分の力を知ってみよう」
    と思って受験してみる生徒達とは
    確実に差がついていくのも確かなことだと思います。

    だからといって、強制的に受けさせることもしませんが。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する