桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    果報者です
    こんにちは~。

    ついさっき、
    「さて仕事の準備でもするか」とボケッとしてたら
    教室にお客様が。


    僕が桜花ゼミを始める前、家庭教師をしていた時の生徒の
    お母さんでした。

    もう、8年くらいお会いしていなかったですし、
    かほくで塾をしていることもお伝えしていなかったのでびっくり。

    お話を伺うと、その生徒がなんと司法試験に合格しました、
    というご報告でした。

    で、中高の時にあれだけ厳しく(笑)指導してもらって

    実は僕が厳しすぎて高校の途中で指導終了したのですが
    そういうことも含めて、その後生徒がすごく頑張る様になった、
    先生のおかげです
    とおっしゃっていただきました。

    僕の名前をネットで検索して、桜花ゼミをやっと見つけていただいて
    わざわざ今日お越し下さいました(鶴来から!)。


    もう8年以上も経つのに、忘れずに気に掛けていただいて
    今日お越し頂けた、ということが
    生徒が立派に成長して司法試験に合格した、ということ以上に
    うれしい出来事でした。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する