桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    12/14のアバウトスタディ
    こんにちは~。

    12/14のアバウトスタディでは

    色んな言葉の語源などなども話してみました。

    好評なら続けてみたいと思います。

    そのためには「評判」が分からないと困るんですが…


    さて。

    冬休みを前に、もう一度自分と向き合う時期です。

    1.苦手の克服

    もう一度、自分の苦手な所を把握してみましょう。

    冬休みはそれをつぶすことに全力を挙げてみて下さい。

    2.ミスを無くす。

    毎回、テストがかえってくるたびに、

    「ああ、分かってたのに…」

    というミスをし続けていませんか?

    もう一度、自分のミスの「質」「傾向」といったものを

    把握しましょう。


    もちろん、他の問題点もあるでしょう。

    それらは全て、「自分の勉強の問題点」に
    正面から真摯に向き合った時に見えてくるものです。

    それを見つけ出す、という「テーマ」を持って
    勉強に取り組んでください。

    12/14の曲は

    椎名林檎で

    「歌舞伎町の女王」
    「幸福論」
    「ここでキスして。」 でした。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する