桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    キン肉マンとラーメンマン
    こんにちは~。

    いつも生徒に話す事ですが

    ・自分がこれくらいとりたいな、という点数(理想)
    ・これくらいは絶対に取らなければ、という点数(ノルマ)

    二つを意識してのぞみましょう、と。

    特にノルマになる点数は絶対取りましょう、と言います。

    今回の中間テスト、中一・中二の生徒とは賭けをしました。

    ノルマの点数(僕の強制でなく各生徒が設定した点数です)を
    5教科達成出来たら、僕がケーキをおごる。

    ノルマ達成できない教科が3教科以上の場合は
    キン肉マン、またはラーメンマンのメイクを顔に描く。

    残念ながら約半数の生徒がキン肉マンとラーメンマンになりました。
    賭けに勝った生徒はゼロ。

    非常に残念でした。

    僕の本来の仕事から考えれば僕が負けないといけない筈です。
    罰ゲームですから笑いながらやるわけですが笑い事ではありません。

    生徒がリベンジを挑んで来るか、もういやだと逃げるか。
    是非、かかってきて欲しいと思います。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する