桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    総合模試の結果!
    こんにちは~。

    総合模試の結果が帰ってきました。
    例のごとく、公表いたします。

    前回の結果  と比較してご覧ください。

        テスト平均   桜花ゼミの平均

    国語  57.0    62.6
    数学  50.3    59.3
    英語  55.7    60.1
    理科  53.9    61.8
    社会  64.5    66.7

    合計 281.4   297.6

    前々回が平均の10点下、
    前回が平均の10点上、
    今回が平均の16点上。

    と着実に成績が上がって来ています。

    ちなみに11月末に入塾した生徒もいて、
    その成績も加味すると
    桜花ゼミ平均は312.0点になりますが、
    前回からの変化には含まれないので
    あえて今回は除いておきました。 

    まあ、着実に成績は上がってます。
    全教科で平均を上回った事も良かった事です。

    でも、でも…

    もっと  ドバーン と上がっていいのになあ。

    僕が「しっかりやれよ~」といった事。
    ミスの見直しや復習などなど。

    1、2週間後に「やった?」と聞くと

    「してませんでした…」

    「このバカちんが~!!」(金八先生風に)

    何度かありました。

    それが徹底できていれば、
    もっともっと伸びるはずなのになあ、
    といつも思います。

    もったいない。勿体ない。

    モッタイナイ。mottainai…

    やれることは一つ残さずやりましょう。

    後悔しないために。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する