桜花ゼミ 竹内祐介のアバウトスタディ
    かほく市の学習塾・桜花ゼミの塾長竹内祐介のブログです
    ツイード
    こんにちは~。

    最近ラルフローレンのツイードのジャケットを新調しました。

    かの有名な白洲次郎は

    ツイードの服を買ってすぐに着るのは野暮で
    2,3年軒下にでも吊るしてクタクタになったのを着るんだ

    というようなことを言っていた記憶がありますが。

    僕は貧乏性なので新品を着ております。
    出来れば10年はクリーニングに出したくないと思ってますが。
    (ツイードなんてめったにクリーニングするものではありません)

    もう一着ツイードのジャケットがあるのですが。
    大学生の時に思い切って購入したバーバリーのジャケット。

    20年の間に1,2回はクリーニングに出したでしょうか。
    白洲氏が言うように、いい感じのクタクタにはなっているのですが
    袖が擦り切れてきました。前身頃にも小さな穴がチラホラ。

    出来ればベストにでもリメイクしてあと10年くらいは着続けたいのです。
    先日近所のお直し屋さんに行ったら「無理」と言われました。

    どなたか、いいお直し屋さんご存知でしたらご教示ください。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する